琉球大学ジェンダー協働推進室


第10回スキルアップセミナー「英語プレゼンテーション能力向上セミナー」を開催しました。

うない研究者支援センターでは、平成26年11月29日(土)に、文部科学省科学技術人材育成費補助事業「女性研究者研究活動支援事業」におけるスキルアップ支援の一環として、Dr Jeffrey Robens(エダンズ グループ ジャパン)を講師に迎え、第10回スキルアップセミナー「英語プレゼンテーション能力向上セミナー」を開催しました。
本セミナーは、事前に提出された課題スライドの添削やグループ・アクティビティを通して、学会口頭発表でのスライド作成や効果的な質疑応答の方法などプレゼンテーションスキルを向上させることを目的に実施しました。当日は、18名の教員や大学院学生らが参加しました。
参加者からは、「明るい気分になって自信がついた。プレゼンの機会が楽しみになった」、「プレゼンテーションの構成・目的について初めて知ることがあり、本当に実りあるセミナーでした」、「聴衆にとって理解しやすく、引き付けられるプレゼンテーションというものが、具体的にわかりました。」などの声がありました。
第10回スキルアップセミナー

琉球大学は女性研究者を支援しています!琉球大学は女性研究者を支援しています! うない研究者支援センター公式サイトへ 琉球大学公式サイトへ
琉球大学 ハラスメント相談窓口
Q-wea's net 九州・沖縄アイランド女性研究者支援ネットワーク